30日間返品保証制度


 

 Tranya は、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけるように、期間内であれば理由に関わらず返品が可能な保証制度を提供しています。ただし、品質に問題のない返品・返金はお受けできません。
【保証を受ける前に】
 このページで掲載している保証制度の内容は、以下で購入された弊社製品にのみ適用されます。
【保証制度が適用される条件】
 1.「Tranya Japan 公式オンラインストア」で購入した製品
 2. 弊社製品正規取扱店で購入した製品
  他の販売店や出品者などから購入された製品については、このページでご案内する保証の対象にはなりません。保証の有無についてはご購入元にお問い合わせください。
【保証制度の概要】
 <30 日間返品保証制度>
  1. 保証期間
   製品到着から 30 日以内
  2. 保証内容
   ・「30 日間返品保証制度」の期間内であれば、理由に関わらず返品することが可能です。
   ・返品の際、「購入代金の払い戻し」または「同一製品との交換」をお選びいただけます。
 <ご注文のキャンセル制度>
  1. 対応期間
   ご注文・お支払い完了から 24 時間以内
  2. 制度内容
   弊社より商品が出荷される前に、必要に応じてご注文をキャンセルすることができます。
   購入時の代金は、お客様のアカウントへ3〜7日以内に払い戻されます。
  3. キャンセル制度の申請窓口
   E メール:jp.service@tranya.com
【保証制度の条件】
 「30 日間返品保証制度」を申請するには、以下の条件を満たす必要があります。
 <必須事項>
  ・お手元の製品を弊社に返品すること
  ・返品する製品がまだお手元にあること
  ・商品を受け取ってから 30 日以内であること
  ・購入時の販売者が「Tranya Japan」であること
  ・購入時の注文番号が提示できること
  ・お手元の製品の状態が確認できる動画や写真を撮影すること
  ・返品する製品の状態
  ・製品が未使用で届いた時と同じ状態であること
  ・製品が元のパッケージに入っていること
  ・製品の付属品がすべて揃っていること
 <特記事項>
  ・お手元の製品を返品する際には、「返品の流れ」をご確認の上、案内に従ってお手続きください。弊社への申請より前に、製品を返送してはいけません。
  ・お客様から返送された商品を受領後、返金処理や製品の交換手続きを開始します。
  ・お届けから 30 日間を超えた場合の返品・交換はいかなる場合でもお受けできません。
  ・「購入金額の払い戻し」をご希望の際、返品された製品に以下のような不備があった場合は、相当分を減額して返金いたします。
  ・商品到着後、30 日以上が経過した商品
  ・弊社の過失ではない理由で、製品や付属品の不足や破損があり、商品が元の状態でないと判断されるもの
【返品の流れ】
  「30 日間返品保証制度」を利用する際の主な流れをご案内します。
 <条件の確認>
  ・まずは上記の「保証制度の条件」をご確認ください。
 <保証制度の利用申請>
  1. 以下の内容を添えて、弊社のサポート窓口(jp.service@tranya.com)までご連絡ください。
  2. 担当者が状況を確認したうえで、返送先などをご案内いたします。
   ・購入時の注文番号
   ・お手元の製品の状態が確認できる動画や写真
   ・ご希望の対応
     「購入代金の払い戻し」または「同一製品との交換」
  3. ご返送のお手続き
  4. お手元の製品を、ご案内した宛先へお送りください。
  5. 返送された製品の確認
  6. 返送された製品が弊社へ到着し、検品の結果に問題がないことが確認できましたら、返送製品を受け取ったことと、ご希望の対応への可否について、メールでお知らせします。
  7. 保証内容の実行
   メールでお知らせした内容に従って、保証内容の処理が行われます。
    ①「購入代金の払い戻し」をご希望の場合
     ・払い戻しが承認されている場合、返金処理が行われます。
     ・数日程度で、購入時のお支払い方法に対応する形式で返金いたします。
    ②「同一製品との交換」をご希望の場合
     ・製品の交換が承認されている場合、交換処理が行われます。
     ・数日程度で、お手元に新しい製品が到着いたします。
【ギフトやプレゼントのために購入した製品について】
 もし、ギフトとしてプレゼントした製品が弊社に返品され、払い戻しの申請を受けた際、ご購入時の状況が下記に当てはまる場合は、「ご購入者」に払い戻しを行います。
  ・ご購入時に「ギフト用」のチェックを入れていなかったご注文
  ・ご購入者が直接プレゼントするために「自分宛」に発送したご注文
【返送・払い戻し・交換時の輸送について】
 ・ご返送の際にかかる送料は、お客様のご負担となります。送料の払い戻しはできません。
 ・返品理由がお客様都合によるものであれば、返金額から返送料が差し引かれます。
 ・お客様のお住まいの地域により、交換した商品がお手元に届くまでの期間が異なる場合があります。
 <払い戻しに関する注意事項>
  払い戻しが承認されているにもかかわらず、いつまでも返金がなされない場合は、以下のことを確認してください。
  ・まずは指定した銀行口座をもう一度確認し、改めて明細をチェックしてください。
  ・クレジットカードをご利用の場合は、カード会社にお問い合わせください。
  ・返金が正式に処理されるまでに時間がかかる場合があります。
  ・銀行振込をご利用の場合は、銀行にお問い合わせください。
  ・返金が反映されるまでには、ある程度の時間がかかることがあります。
  ・以上のお手続きを行なっても問題が解決できない場合は、弊社のサポート窓口(jp.service@tranya.com)までご連絡ください。